期日前投票が行われています。

こんにちは~!ここのところ雨降りが続き、今日も雨・・大型台風が近づいてますね!秋晴れの青空は何処へ行ってしまったんでしょう・・うわっ
さて明日22日は衆議院議員総選挙の日。

大東支所1階では期日前投票を行っています。
支所の職員さんが、玄関に入って来られる人達を迎えては受付まで親切に案内をされていました。
期日前投票が行われています。

ところで選挙費用・・前回の選挙では632億円ものお金が使われ、前回同様に今回もこれだけの税金が使われる。「税金の無駄使いじゃないか!!」と言いたくなりますね。

この予算を決めているのは『国会議員』・・。その『国会議員』を選んでいるのは私達。

選挙費用にはこれだけの(約600億円超)税金が投入されていると思えば、しっかり候補者の政策方針を知り自分が納得できる人に投票しに行かないといけませんね。仕事もしないで不倫だの・・いい加減な国会議員が多すぎますびっくりムカッ

急遽決まった衆議院選挙の執行に要する費用、掛川市だけでも、なんと4,700万円ですって!!。
全額国から委託されるので、市税を使うことはないそうですが・・。それにしても,理由のはっきりしない突然の解散・・”野党の準備が整う前なら勝てる”と安倍首相が決断 !

任期満了ならわかるけど、「今なら勝てるから解散」という首相の意向でこれだけの税金を使い、公約に消費税を10%に引き上げて増えた税収を教育、子育て支援に充てる(目的は良いんですが・・)消費税を上げる?・・おっと~!その前にやる事があるでしょ?
特別会計や特に役所の天下り先を廃止したり・・無駄遣いを改め、国会議員自らが身を切る改革をすべきでしょう~!?・・と言いたいですよネ・・。

・・とまぁ、とにかく明日は投票日です。
台風が近づいていますので、是非期日前投票にお出かけ下さ~い!

今日はスタッフの独り言が多かったかしら?おすましby宇

 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
期日前投票が行われています。
    コメント(0)