24年度総会と講演!

去る4月28日(土)は此処大東市民交流センターに於いて「24年度掛川市大東市民交流センター運営協議会総会」が行われました。

24年度総会と講演!

その後は2月に行われた「防災と地域力」第1弾に続き、防災シリーズ第2弾!の講演が行われました。

24年度総会と講演!

[第1部]“地域の防災ネットワーク作り”・・講師はNPO法人掛川シニア交流研究会理事長の染葉祐一郎氏

倉真地区の事例を基に、いろいろな問題解決を委員会で行っているお話しなど・・”ネットワークの大切さ”を伺う事が出来ました。



[第2部]“南部地域の防災について”・・ 講師は掛川市役所危機管理課の大井氏

東日本大震災の被害状況と掛川市の対応について・・震災から生き延びるために・・等々資料を基にお話しをされ、”我が家の減災対策チェック”や”普段からの備えの大切さ”を改めて感じた講演でした。

この防災シリーズ第2弾も第1弾同様、たくさんの方に足を運んで頂きました。
有難うございます!

皆さんの防災意識の高さに納得です!!ちょき

尚、センターに於いては、今後も防災シリーズの講演を引き続き行う予定です.

by鉛筆 宇田


同じカテゴリー(運営協議会連絡会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
24年度総会と講演!
    コメント(0)