ちっちゃな文化展

23日、24、25日と横須賀の街道で行われたちっちゃな文化展・・皆さんは見に行かれましたか?

私も23日の午後からインターナショナルフェアーの前準備に・・24日は本番・・25日は友人たちの出展会場を廻って・・と
3日間連続で会場に出向くという皆勤賞ものでしたニコニコ

24日本番の日は予想だにしなかった雨が降りだし、残念!!

地球市民は世界のお茶の試食を。ユージン部会はアメリカユージン市から取り寄せたお菓子の試食を。
コーニング部会はハロウィンのかぼちゃランタンつくりなどを・・。皆さん楽しそうでした。

たくさんの方に来て頂き大盛況でした。

街並みの作品展示はと云うと・・これもまた素敵でした。
私の友人もそれぞれの会場で自分の作品を来客に説明していました。
その姿は本当に生き生きとしていて、とても自信に満ちていました。

私もブログで仲間に呼びかけたりしてPRしましたよ。

来年はきっと県外の友達も来てくれそうです。

大須賀のこの催しが輪を広げ、人つくり街つくりの基になっているんだなと感じました。
旧大東とはまたちょっと違う印象を受けますね・・・

地元の小学生や中学生、高校生も参加し、地域住民と一緒になって活躍していました。
物つくりの体験などにも加わっていました。

教科書の勉強と違って、これがゆとり教育・・・・こういった教育がこれからは大切なのではないかと思いました。

来年は他県にいる孫にも見せたいと思いました・・でもまだ3歳だもんなぁ・・・おすまし


この日のために作ったお揃いのTシャツを来てさぁ本番に向けて打合せ・・・
ちっちゃな文化展

                    byT.U


同じカテゴリー(スタッフの声)の記事
干支のウサギ作り
干支のウサギ作り(2010-12-18 13:37)

潮騒橋
潮騒橋(2010-11-28 13:31)

大東作品展・・
大東作品展・・(2010-11-10 12:25)

来年の干支・・・
来年の干支・・・(2010-11-06 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ちっちゃな文化展
    コメント(0)